SSブログ

2015年台風6号の進路情報!被害予想について [気象]

2015年5月4日にカロリン諸島近海で発生した大型の台風6号、気になるのが進路情報や日本への被害です。

11日には沖縄に接近する可能性もありますので、現在の状況について調べてみました。

2015年の台風6号が日本に近づくのは4年ぶり



067383.jpg

今年2015年はこの台風6号で既に6個と、例年に比べて早い時期に発生しているようです。5月に6個も発生するのは観測史上過去2番目に早い記録に。


台風6号は7日の時点で955ヘクトパスカル、これから更に大きくなっていくのでかなり大型になりますね。


また5月の台風が日本に近づくのは4年ぶりで、その時と同じような進路を辿っており、この時は沖縄を直撃していました。

今回の6号も同じく沖縄を直撃する可能性もあるので、今後の情報を把握すると共に事前の暴風対策で被害を最小限に抑える必要があります。

スポンサードリンク






進路情報と被害は?




1.JPG


現在台風6号はフィリピンの東海上を西の方向へ進み、その後北の方に進路を変えて11日頃には日本(沖縄)に来るものと予想されます。


今年2015年の4年前に上陸した時は強風によって海水が畑などに浸水し、沖縄の農作物に大きく被害が出ていました。今回も同じく日本へ上陸すると同レベルの被害が起こり得る可能性も。


現段階で最大瞬間風速は60メートルと強いもの、9日頃にはフィリピンに到達すると予想されています。


日本へ影響する可能性も高いです、特に沖縄付近は大きな被害を被るかもしれませんのて、最低でも怪我人や死者が出ないよう事前対策をしておきたいところですね。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。